

ネガティブ日記

前にも書きましたが咳きが止まりません、もはや歌も歌えなくなりました。
うちは副業(?)で人前で歌を歌ったりする事もあるので大変困ります。
はちみつ舐めて頑張るしかないなこりゃ。


えー、このブログではあまりネガティブな日記は書きたくなかったんですが
どうしてもショッキングな出来事が起こったのでここで愚痴らせてくださいw
以下ネガティブな日記が嫌いな人は注意!






































こいつをみてくれ・・・。
c帖結果






はい、くだらなくてごめんなさい。
きっと上の注意書きをすっ飛ばしてここまできた人たちは
就職に失敗して留年しちゃったくらいのネガティブ日記を期待してたんでしょうね。
うん、まぁ、うちの事なんですけどね。


いや違うんです。
真のギャンブラーはここで勝負って時がわかると言います。
その時のうちにはそれがあったんですよ!
もう間違いありません、夜中に目が覚めて今なら行ける!って思ったんです。

・・・どうやらうちは真のギャンブラーでもなんでもなかったようです。
もう一回カイジを1章から読み直してきます。

とにかくこれでc帖25連敗。
M級カード?それすらも出てきませんが。・゚・(ノ□`)・゚・。
これだからお金持ってる状態でプロに近づきたくなかったんだー(´・ω・`)
また1からお金を貯める事になっちゃいました。
これにめげずに頑張ります。


おまけ
気奪ミス
間違えて草に気奪してそれが成功してしまったときの何とも言えない感じは異常。


モンク発光まで@75M

お引越し?

同じ人に何度もデモパンを押し付けられて俺の怒りが有頂天
この怒りはしばらく収まる事を知らない。
てかなんで貴方はうちとすれ違う度にデモパンに追われてるんですかw




最近スリッパ狩りでの休憩場所がリヒからラヘルへと変わりました。

いやー、リヒって治安悪いじゃないですかぁー。
ついこの間もね、チンピラに絡まれて

ちんぴら「お前ちょっとジャンプしてみろよー」
ちんぴら「おぃ、今スリーパーカードの音がしたじゃねぇかよ!」
じるぴす「ヒィィ!コレは師匠に貰った大事な名刺で・・・勘弁してください!」

って・・・(´・ω・`)
まぁそんなチンピラ共は


リヒのチンピラ
阿修羅で消してやりましたけどね。゜.+。(*'ω'*)。+.゜。

というわけで今やラヘルのなんとか宗教の信者です。キョウソサマバンザーイ

てなわけでモンクも98になってオーラロードをまったり歩いてるんですが
前から思ってたことを一つ。

うち実はスリーパー1確じゃないんですよね(゚Д゚;)
ラトリオで計算したところ

スリーパーのHP=8237
うちの発勁の最低ダメージ=8235

実に惜しい!
ちょっとたったの2くらい負けてくださいよ。
てか残りHP2って確実に瀕死だよね?身動きすら取れないよね?
なんで何もなかったかのように睡眠攻撃なんてしてくるんですか。
ちょ・・・あーあ、アイテム取ろうとして眠ってなんか恥ずかしい事に・・・。

てなことが稀に起こります。
そんな羞恥プレイに耐えるのも残り少しです、頑張ろうと思います。


モンク発光まで後80M

私の阿修羅は108まd

おとといから咳が止まりません。
これが百日咳というやつでしょうか。
すでに声が変わりつつあります。

何故か月曜日になるとブログのアクセスが増えるんですが・・・
これは何ですか、Gvレポとか期待されてるんでしょうか(;'Д')
ごめんss何も撮ってないの。・゚・(ノ□`)・゚・。

印象に残ってる出来事と言えばあれですね。
Gv開始直後L2防衛してたところで、アサクロ一人に抜けられてエンペ割られた事でしょうかね。
その時うちはエンペ前に居たんですが、何してたんでしょう。

A:阿修羅撃つも避けられて涙目でチャージし直してた。
    ↓
その隙にアサクロさんエンペ破壊。

はい、救いようがありませんね。
昔は「うちの阿修羅は範囲攻撃だぜ」とかほざいてたような気がしますが
どう考えても只のあすらです。本当にありがとうございました。
いっそブログのタイトルも「あすらはおーけんorz」とかに変えますかね。自分への戒めとして。

まぁ、そういうことは気にしないでおきましょう。
それで砦取れなかったとかだと切腹ものですが(゚Д゚;)

モロク討伐

3日くらい前にようやく魔王モロク討伐クエしてきましたー。
報酬のアクセが欲しかっただけなんですけどね。
とりあえずチャンプとモンク2キャラ同時にやってきました。

狭間の様子
狭間の様子。
恐ろしい(゚Д゚;)




折角なので物陰に隠れて魔王様と記念撮影。
魔王
事務所の許可無しのシャッターにお怒りのようです。


その後なんとかモロクは倒され皮を剥ぐことに成功。゜.+。(*'ω'*)。+.゜。
なんだか勢いで報酬のアクセはSP50上がるやつ2つ貰っちゃいましたが
良く考えると2つもいらないな(;'Д')
一つはコンチネンタルにすれば良かったかもw


おまけ
狭間記念撮影
狭間の愉快な仲間達。゜.+。(*'ω'*)。+.゜。





そういえば、RJCのFenrir代表は準決勝で惜しくも敗れちゃったみたいですね。
嗚呼これで1.5倍期間中に一気にモンク発光計画は破綻しましたとさ\(^o^)/

オーラロード!

Lv98.jpg
Lv97になって約1ヶ月。
ようやく98になれました。゜.+。(*'ω'*)。+.゜。
やばい、98やばい。
30分で1%とかやばい。
97→98は教範25使ってたけどもう無くなったからさらにやばい。
時給2Mで50時間・・・。まったり頑張りまする。


古いPCを引っ張り出してきてROを起動させることに成功!
これでやっと2PCが出来る!
といってもギルドやお金の受け渡しくらいにしか使う用途ないんですけどねーw
2PCといえば2垢。
現在3垢所持で今課金してるのがメインの王垢。
一つはギルドマスター所属のメインアサ垢(♀)
何気にTCJとか持ってます。
もう一つは3キャラ目モンクや付与セージのいる垢(♂)

どっち課金しよう。

5/17 Gv

今日のGvはチャンプで出撃。
今回序盤はSE砦を攻めることに。

Gv開始でスタダするも砦内はうちらだけ。゜.+。(*'ω'*)。+.゜。
いまいちSEの仕様を把握しきれてませんが
守護石壊してバリケード壊してエンペ割る流れのようです。
そんなこんなでエンペ割り。

割った後はとりあえず守護石の警備。
守護石を見るのはこれで2度目かな。

とりあえず拝んでみる。
SE.jpg
アリガタヤアリガタヤ

こうやって立つとなんだか風格が出ますね。
SE2.jpg

しばらく遊んでると入り口防衛の指示が。
入り口で防衛するも人きませんw
SEっていうと人気砦で人がわんさか集まるものだと思ってたんですがw
そして約1時間後、皆がガーディアンで遊んでるとどっかが攻めてきてあっさり3~4人に抜けられる。
うちが追いかけるもあっという間に守護石が割られました。
本陣も半壊のようでここで旧砦に移動ー。

その後V3で攻め。
まだ金ゴスの対処がおぼつかないですね。
これはジョークが出来ない状況の時は蜘蛛って放置しかないかと。
あとは、属性付与魂EDPSBくらいか。

V3は結構苦戦するもなんとか制圧。
そのまま防衛→確保できました。

今回のSEは戦闘がほとんどありませんでしたが、貴重な体験ができましたね。
お疲れ様でした!

WES

さて、今日の10時からWESの申し込みが始まりましたね。

実はうちも申し込みをしようと思って、10時にアトラクションセンターにログイン。
・・・って重過ぎるw
恐らく申し込み殺到なんでしょうね。
5分後ログインできた時にはすでに申し込みは終了してましたw
次回はあるのか・・・!

さて、うちがWESに申し込もうと思った理由ですが
もっと人が多いサーバーに移住してGvをしてみたかったからです。
具体的にはIrisですね。
あとは、知り合いが全くいないサーバーでやってみるのも面白いかなーと。
Fenrirに戻ってくるか、戻ってこれるかはわかりませんがこれもまたROを楽しむ方法かと。

ただ、Irisは物価が高い(;'Д')
Dローブが30Mくらいしますからねぇ。
Fenrirは安い方だと思います。物によりますが。
同じ中堅鯖だとLydiaなんかはDローブが13Mとかで売られてたりもしますね。

まぁ、次回のWESがあるかは分かりませんがとりあえずはFenrirに滞在っと。

5/10Gv

Gvの時間まで仮眠しようと思ったら起きたらジャスト20時(;'Д')
倉庫に餅がなかったので急いで露店みるも売ってかったので初めてプリでGv参加しました。
阿修羅厨のうちにとっては当然何していいやらわからず・・・。
とりあえず暇があったら支援して、敵がいたらLAかけて、乱戦になったらサンクして、教授にヒールして・・・。
・・・ってプリって凄く忙しいですねw
忙しさと慣れないショートカットに耐えかねて休憩中に露店で餅探してチャンプにチェンジ。
やっぱりこっちの方が落ち着きますw
Gvは宿無しでしたが来週もがんばりましょー。゜.+。(*'ω'*)。+.゜。


ここからモンクの話。
最近は色々狩場を回ってました。
ノーグ行ったりモスコ行ったり調印行ったり海底神殿行ったり・・・。
そして今日はその中で見つけた聖域3を紹介しますw
要聖域クエ。
出現する敵は、ビホルダー、シーカー、グレムリン、ホドレムリン。
主食はホドレムリンです。
MAP北はシーカー、南はホドレムリンが沸きやすいので南で狩り。
ホドレム狩り
カードが出る事を祈ってひたすら殴ります。
必中のクリティカルスラッシュが地味に痛い。
敵の数は少なすぎず多すぎずなので囲まれることはあまりありません。

ちなみにSBをくらうと・・・
即死
こうなります(´・ω・`)

3時間くらい狩してSBで死んだ回数5回・・・。


|スリーパー| λ............

浪漫への道

ゆ~きち

宣言通りテコン育成開始しました。゜.+。(*'ω'*)。+.゜。
装備に使ったお金はマジェスティックゴートの1Mのみ!
武器がいらないって素晴らしい。


悪魔と安楽を駆使してのASP190到達が目標という、うちの浪漫の為だけに生まれてきた子。
・・・ですが予定は未定。
蹴りスキルを先に取ってしまったせいで温かい風の取得が大幅に遅れるという幸先の悪さ。

多分レベル50くらいで飽きるに100ペリカ。

気分転換な一日

今日は気分転換に久しぶりに王を動かしてみた。゜.+。(*'ω'*)。+.゜。
王起動


ディアボロスローブと宿狩りを試してみたかったのです。
王で宿狩りの結果はモンクよりほんのちょっと効率が上がるくらいでした。

ただ、今までモンクやってたから発勁のディレイキャンセルのタイミングを掴むまで苦労しました(´・ω・`)
デモパン用のマイトスタッフがBMじゃないと使えないのもだるい。・゚・(ノ□`)・゚・。
やっぱり避け発勁は偉大だと思ったw


お次の気分転換はモンクで調印MAPへ。゜.+。(*'ω'*)。+.゜。
俺の+5トリプルウィンディサイズミックフィストが火を吹くぜ!

付与発動前
付与無し





付与発動後
付与あり

TUEEEEEEEEEEEE!

文字通り瞬殺です、三段2回出れば終わります。
付与も一度発動してしまえばその付与が切れる前にまた発動してくれるので良い感じです。
これはなかなか効率が出るんじゃないかと思ったけど
やはりスリッパ師匠には金銭的にも経験値的にも適わず。

ところでこのMAPやたらとペアやPTの方が多いですよね・・・。
べ、べつに羨ましくなんてないんだからね!ほんとなんだからね・・・(´・ω・`)

まぁ辻支援なんかもちょこちょこ貰いつつ三段でストレス発散できる良い狩場だと思いましたw
でもこのMAPで狩りしてると1時間に5回くらいサバキャンしたんだけど、何故なんだろう・・・。

さて、そろそろ拳聖作るか(´・ω・`)

謎のラグ

死にかけました(゚Д゚;)
ラグのせいで死にかけるなんて何年ぶりだろうw

原因は謎のラグによって発勁のディレイキャンセルができなかったため。
いつもなら7~8割成功するディレイキャンセルが、今日は完全に5割切ってましたw

発勁のディレイキャンセルは効率の上昇はもちろん敵に囲まれた時に効果を発揮すると思います。
6~7匹のスリーパーに囲まれた時でもそうやって対処してきました。
おかげでうちのモンクは今までデスペナが0のはずです。゜.+。(*'ω'*)。+.゜。

ですが危うくデスペナ0記録が途絶えてしまうところでした。困りますね(´・ω・`)
明日は治ってるといいなぁ。
プロフィール

じるぴす

Author:じるぴす
右:†じるぴす†
1stフルコン修羅。
3次職なりたて。

左:じるぴす☆
2ndフルコン予定チャンプ。しかしスキルポイントが溜まるまではパッシブのまま。
まだまだ成長途中。
前世はパッシブ。

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブログランキング
ブログランキングです。 もしよろしければぽちっとな。゜.+。(*'ω'*)。+.゜。

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
メールフォーム
メールアドレスはコチラkgtrue356@hotmail.com

名前:
メール:
件名:
本文:

