

ベインス実装!

はい今日はベインス実装ですね~。
ログインしてみると・・・
なんかいきなりいろいろ違う(;'Д')
チャットウィンドウが会話とバトルで切り替えれるようです。
バトルにするとPTMの支援が切れたときとかも分かるようになります。
プリさん大助かりですね!

そしてPTウィンドウにも変化が・・・
なんとPTウィンドウにPTMのHPバーとHPが数字で表示されるみたいですね。
うちのHPバレるじゃんw

まぁとりあえずGメン誘ってさっそく火山へー
20071023232022.jpg


なんか敵が凶悪すぎるんですが(;'Д')
火鎧ないと敵に触れただけで死にますw
それなりにデスペナを堪能した後、
うちは一人で頑張って3階へ~。
目的はイフリートを拝むこと!
ところが・・・いくら飛び回ってもイフリートいないんですが(;'Д')
まさかもう倒されたなんて事はないはず・・・。
そして約40%のデスペナを貰ったところで諦めましたw
テレポしててもFPが大量に設置してあるので真上に飛ぶと死にますw

イフリートのssが取れなかったのでおまけ
20071023231439.jpg

10/21Gv C2確保

20071022233047.jpg

今週も無事砦ゲットです。゜.+。(*'ω'*)。+.゜。
今回は開始直後に攻めたVが楽しかったなぁw
確か防衛は元MEPさんだったかな?今は違うみたいですけどー。
さすがに勝てるわけはなかったですが、あの同盟相手でも、
うちの残影クローク阿修羅が通用してちょっと嬉しかったりw
さすがにルアフサイトが大量で一筋縄では行きませんがね。

さてさてモンクですが・・・
20071022233103.jpg

こんなん作りましたー。
ペノ用ですね。
今までベルセルクでしたがちょっと比べてみましょう

ベルセルク
20071014041151.jpg

魚特化4枚
20071022233134.jpg

違いが歴然(;'Д')
ニュマ1回でペノ倒せるのでSPにも優しいのですよ。゜.+。(*'ω'*)。+.゜。
まぁ調子に乗りすぎると死にますが。・゚・(ノ□`)・゚・。
20071022233208.jpg


あと、リンク1件追加しました~。
同じギルドのバナナ姫様です。
ありがとーヾ(*・ω・)シ

神器キター(昨日w)

昨日の夜中に神器4次きましたねー。
Gv終了直後に神器が作られてから丸1日以上ですか(;'Д')
もうみんな1次2次やるキャラがいないんですかね~(´・ω・`)

うちはというとなんと3次始まった直後に目が覚めて3次クエ開始~。
GDの並ぶところでギルメン3人と遭遇w
PTをもらってみんなでわいわい並んでましたw
そして列は進みギルメンはドワーフに会いに、うちはまだ並んでるw
よーし次でうちの番だ・・・

◆◆ブリーシンガメンの封印が姿を現しました◆◆

(;'Д')
なんてピンポイントでうちをいじめる神器クエ。・゚・(ノ□`)・゚・。
折角並んだのが勿体無いのでGDを終わらせて4次に参加することにー。

4次開始してすぐに半数超えのアナウンスが。
は、はやい(;'Д')
まだ5分くらいしかたってないじゃんーw
そんな事思っても仕方ないので急いで進めて・・・
4次最大の難関スドリに挑戦!
最初の2回カウンターが成功しないとかなり厳しいので、
1回目のカウンターが失敗ならキャンセルの作戦!
・・・なかなかカウンター成功しないねぇ。
2回カウンターしてもその後の展開が悪かったり。
そして十数回目の挑戦しようと話しかけた直後4次終了のアナウンスが!
アナウンスが来ても今やってる戦闘は有効になるためこれが最後のチャンス!

1回目攻撃命中、カウンター失敗
2回目攻撃命中、カウンター失敗
この次点でスドリのHP150、うちのHP40。
まぁ典型的な負けパターンですねw
うちも半分諦めてましたがここからなんと奇跡の大逆転が・・・!
3回目攻撃命中カウンター成功
4回目攻撃命中カウンター成功
5回目攻撃命中カウンター失敗
6回目攻撃失敗カウンター成功
この次点でなんとスドリのHP15、うちのHP10。゜.+。(*'ω'*)。+.゜。
脅威のカウンター成功率w
最後は攻撃を命中させて奇跡の勝利。゜.+。(*'ω'*)。+.゜。

何事も諦めない事が大事なんだねスドリさん。・゚・(ノ□`)・゚・。
スドリから何か大切な事を教わったような気がしないでもないですが、
とにかく次の神器でほぼ確実にアイテム貰えますよーヾ(*・ω・)シ
まぁ本当の難関はランダム武器が何になるかですがねw

そしてギルメン達と3次の続きをして、
最後に貰ったカードをせーので報告w
うちはというと・・・
20071017003144.jpg

なんてコメントしづらいカード。・゚・(ノ□`)・゚・。

10/14Gv砦確保

20071015223006.jpg

昨日のGvは前半、3G正式同盟を記念しての各G対抗B5レース対決してましたヾ(*・ω・)シ
Fwはというと主力のエンペブレイカーさんが休みだったり元からAGI系少ないしで結構不利。
しかしRSCさんはマスターしかエンペ割れる人がいないというさらに不利な状況(;'Д')
対するひなたぼっこさんはLK、AXともに揃ってて割るのは早いですw
うちはというとチャンプがGv前モロクの鯖落ちでログインできない状況。
なのでパッシブモンクで参戦w
なんていうかSGに触れただけであっさり蒸発してました(;'Д')
鯖落ちが治ったとこでチャンプにチェンジ!
・・・が、チャンプにccしてもレースでは特に活躍の場がありませんでしたw
クローク→阿修羅で相手のLK落としてたくらいかw

結果はひなたさんの勝利でしたw
この勝負で分かったんだけど、この3Gって
前衛:ひなた 中衛、阿修羅:Fw 後衛:RSC
ってな感じで良い具合にお互いに足りないとこを補ってる良い同盟だと思いましたw
というか今回は相手のセージさんにディスペル連打されて改めてディスペルの怖さを思い知ったよ(´・ω・`)

ブレス→→練気功→爆裂→練気功→さぁ阿修羅するぞー→ディスペル!→。・゚・(ノ□`)・゚・。

後半はいつも通りのGvへ。
早めにC2を確保し防衛するけど誰も攻めてこない(´・ω・`)
てなわけで今回は比較的楽に砦ゲット!
敗走なしで良い感じだったと思います。

お好み焼きにはご飯?

さてさて、ペノにもだいぶ慣れてきましたよヾ(*・ω・)シ
20071014041151.jpg

相変わらずクランプへの命中率は怪しい上に特化も持ってない状態ですが(;'Д')

今日のG狩りは日妖茶の正式同盟を記念して3G合同G狩りでしたー。
最初は氷DのMVPボスを呼び出す予定だったんだけど誰かが呼び出した後だったらしく断念してアビスへ。
20071014041133.jpg

相変わらずボーっとしてるチャンプが一人。゜.+。(*'ω'*)。+.゜。
人数が人数だけに余裕すぎましたねw
ざっと20人くらいはいたかとw

そして夜の話。
溜り場で昔の話をしてると同盟のひなたの人達が遊びにきて、
いろいろ話をしていくうちにこんな話に・・・
20071014041214.jpg

20071014041225.jpg

関東VS関西(;'Д')
ちなみにうちは広島ですが関西側に賛同してましたw
やっぱりお好み焼きにはご飯ですよね!
同じ日本なのにこんなに食文化が違うのかとつくづく思いましたw
ちなみにこの討論は深夜4時まで続いたのでした・・・w
その後、某パンダの人と飲みに行く約束をして落ちましたーヾ(*・ω・)シ

おまけ
オットーで狩りしてたら知らない人に応援されるの図
20071014041203.jpg

ペノデビュー

はい、ペノメナデビューしてみました。
まずは海底神殿にGOー。
20071010020129.jpg

魚特化も毒特化もないのでベルセルクでぺちぺち叩いてますw
・・・今思ったけど爪の特化武器って水特化しか持ってないような?
最近露店にも特化爪売ってないしなぁ・・・
みんなチェインばっかりだよ。・゚・(ノ□`)・゚・。

それからペノ池にも行ってみましたヾ(*・ω・)シ
20071010020158.jpg

位置ズレによる事故死多発(;'Д')
あとペノ3匹以上にからまれてるときにクランプが来たらボコボコにされます。・゚・(ノ□`)・゚・。

これからずっと通って慣れるしかないですねぇ~。

おまけ
昔のSS漁ってたら出てきたもの。
20071010020148.jpg

三段満喫中

ここの所忙しくて今週はG狩りもGvも出れませんでした。・゚・(ノ□`)・゚・。
一応修羅場は去ったのですが月末にまた大きなイベントがあるから多少忙しくなるかも・・・(´・ω・`)

さてさて、モンクのレベルが上がって三段10、ヒール10まで上がりました~。
知り合いに桃木盾を借りてオートヒーリングしながら狩り。゜.+。(*'ω'*)。+.゜。
レベル70になったところでペノメナを狩ろうと思って魚特化武器を作っていざ海底神殿へー。
ニュマを張って魚特化武器でペノメナを殴・・・ってあれ?
あまりダメージ出ないなーと思って武器をベルセルクに変えてみる。
こっちの方がダメージ高いんですが(;'Д')
おかしいなーと思ってGMに聞いてみる。

うち:ペノメナって魚だよね?
GM:そうだよー
うち:特化使っても全然ダメージでないんだけど
GM:特化何使ってるの?
うち:Qサハリックバグナウ
GM:それ水特化じゃんwww

・・・(;'Д')
ROを始めて約1年半。
ようやくドレインリアーcが魚特化じゃないと知りました(´・ω・`)
そのQサハリックバグナウはオットーで活躍中ですw

オットーだけじゃ飽きるのでピラB2にも通うことに。
ミノは水フィスト、ベリットとマミーはベルセルクで狩ってます。
20071009014033.jpg

なんとベリットcげとー。゜.+。(*'ω'*)。+.゜。
2枚目ですね。
なんでミノの方が倒してる数多いのにこっちがでるかねぇ(´・ω・`)
そして興味本位でB3まで行ってみた。
20071009014022.jpg

これが噂のAマミですね。゜.+。(*'ω'*)。+.゜。
良いサンドバックでしたw

モンクの今後は、見切り10にして八景5を取る予定です。

相変わらず避けれないHF(´・ω・`)
20071009014114.jpg

無事転職!

お昼頃に神器クエの4次が始まったので参加してきました。゜.+。(*'ω'*)。+.゜。
スドリはすでに突破してたので最後のドワーフに会って、武器を貰うだけでした。
よゆーとか思ってると金槌持たないままドワーフに会ってしまって一度プロに戻り。・゚・(ノ□`)・゚・。
それからダッシュでまた会いに行ってなんとか武器を貰うことが出来ました!
チャンプでやったので少しでも夢をと思い、貰う武器はランダムで。
すると・・・!
20071005061232.jpg

よりによって大はずれですか。・゚・(ノ□`)・゚・。
いいもん、他のGMはエレキギターとか出てたからいいもん。・゚・(ノ□`)・゚・。
その後3次クエにチャレンジするも途中で終了。

話は変わってモンクの話。
あれからずーっと調印様を狩り続けてついに・・・
20071005061252.jpg

20071005061308.jpg

無事モンクに転職!
ちなみに転職試験はキノコを選びましたw
実はモンク転職試験は4回目ですが全部キノコ集めしましたw
なんかマラソンってだるそうなんだもんーw

そしてJOBレベルも上がって・・・
20071005061243.jpg

念願の三段掌きたー。゜.+。(*'ω'*)。+.゜。
なんていうか、三段掌のディレイがないだけですっごい新鮮w
やばい、なんか狩りに飽きないですよw
ベース64の現時点でFLEE195。
これからはFLEEと相談して色んな狩場に行ってみよう。゜.+。(*'ω'*)。+.゜。

最終兵器?

アコのJOBが40を超えたところで狩場を色々巡ってました。
サンドマンや・・・
20071003015554.jpg

シロマなど
20071003015541.jpg

他にもポルセリオ行ったりしてました。
そしてたどり着いたのが・・・
20071003015603.jpg

調印様ことヒルウィンド!
場所はアインの↓←です。
主食はヒルウィンド(槍)
そこそこ数が多く、サンドマンが避けれればこれも避けれます。
経験値は1700/1100くらいかな?
HPも多くないので土武器持って行けばおいしいのです。゜.+。(*'ω'*)。+.゜。
ただ、このMAPにはウィレスがかなりの数います。
交戦中にこいつが複数くると避けれません。・゚・(ノ□`)・゚・。
そして、ヒルウィンド(羽)
こいつはヒルウィンド(槍)に比べてHPも必要FLEEも若干高いですが、
経験値は約2000/1700と莫大なJOB経験値が入ります。
95%回避はFLEE189くらいだったかな?
それなりにガスガス食らいますがHPは低いのでかなりうまーです。
なんとかこいつだけを狩る事が出来れば50転職もすぐですよね。
そこでラヘル→↑↑→MAPです。
移動するアクティブモンスターはヒルウィンド(槍)のみ。
あとはジオ等の動かない花ばかりです。
ここなら上手いこと調印様だけを倒せるわけですね。
でもいざ行ってみると3匹に囲まれる事もよくあって殲滅力がないと余裕で死にますw

折角良い狩場を見つけたのに行けないのかーと思ってると、
以前モンクオーラ追い込みに教範使ったんですが、その時余ってたショップポイントの事を思い出す。
どーせ余って今後使うこともないだろうから今使っちゃおう。゜.+。(*'ω'*)。+.゜。
ってことでスペシャルアイテムを眺めてると・・・

STR料理の箱
うーんいくつ上がるか見てないけど劇的に変わるとは思えないねぇー。

AGI料理の箱
95%回避を目指すならこれかなぁ・・・

アスムの箱
これも効率が上がるわけじゃないしねぇ・・・

ウィンドウォークの箱
うん、ネタとしてはアリかもねw

アドレナリンラッシュの箱
・・・!?
アドレナリンラッシュきたこれw
避けれなくてもやられる前にやれと言うことですね!
アドレナリンラッシュスクロール20個入りで1000ショップポイント。
余ってたのが3000ショップポイント3つでスクロール60個分かぁ。
まぁ使ってみようかな。
と言うことで購入w

土ソドメ装備でASPD178まで上がりましたよ。゜.+。(*'ω'*)。+.゜。
これでさっきの調印様MAPへ行くと魚を結構消費しますがかなりのペースで上がりました。
スクロール尽きるまで通ってみるかなぁー。

現在60/45くらい。゜.+。(*'ω'*)。+.゜。

9/30Gv C2確保♪

20071001003016.jpg

今週も無事に砦確保できました。゜.+。(*'ω'*)。+.゜。
途中VとCの鯖が落ちてチャンプがログイン出来ない状態に(;'Д')
C防衛中だったので皆復帰できない事に。
なので皆サブキャラ出して急遽日妖茶同盟2軍でLを攻めることにw
うちはハンタで参加しました。
20071001002952.jpg

アンフロはチャンプが持ってたのでSGが怖かったけど凍る前に蒸発w
なんだ・・・アンフロいらないじゃんw
他のC,Vにいたギルドさん達もサブキャラでGvしてるみたいで、
養子のスパノビがSGの中心で蒸発してるの見てちょっと泣けてきたw
相手が養子でも容赦ないですねw
まぁ、Gv終了10分前に鯖が治ったみたいでチャンプに戻して無事砦取れたからよかった♪
今日Gvに参加した皆さんお疲れ様でした~。

ちなみにアコは現在52/38
まだまだ先は長いなぁ(´・ω・`)
プロフィール

じるぴす

Author:じるぴす
右:†じるぴす†
1stフルコン修羅。
3次職なりたて。

左:じるぴす☆
2ndフルコン予定チャンプ。しかしスキルポイントが溜まるまではパッシブのまま。
まだまだ成長途中。
前世はパッシブ。

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブログランキング
ブログランキングです。 もしよろしければぽちっとな。゜.+。(*'ω'*)。+.゜。

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
メールフォーム
メールアドレスはコチラkgtrue356@hotmail.com

名前:
メール:
件名:
本文:

