

範囲攻撃万歳

えー修羅になってから早1週間。

スキルリセットいたしました。

いや、無理でしょ。
私の効率で潜龍一直線とか正気の沙汰じゃなかったわ。

もうやってることチャンプの時と変わらないんだもん。
JOBもだんだん上がりづらくなってきたし。




てなわけで。






天羅地網
範囲スキルをゲットしてみた。

このスキル、ノックバックはあるものの連打出来てダメージも悪くない優秀な範囲スキルです。
壁際でやるとすげー楽しい。
修羅に範囲もたせちゃったらますます夢のペア狩りとか縁がなくなっちゃうんじゃないの?





いやそんなことよりアイシラが美味い。



体感で自給5~6M出てる気がする。
私にしてはなんだか時代に乗った狩場の選択な気がします。


思えば皆がスリーパーに行ってるときに私は発勁のレベルが足りなくてひたすら亀島行ってたり。
私がスリーパーデビューする頃は皆「生体うめぇwww」とか言ってたし。
R化来たら次はカーサ?なにそれ?

と、常に時代に乗り遅れてた私が、なんだか謎の職業の方が見たこともないスキルで戦ってる狩場と同じ屋根の下で狩りをする日がくるなんて。



いいの?私みたいな下級戦士が見るからにエリートな方達と同じ空気を吸ってていいの?





まぁ、そんなことはどうでもいい。
アイシラカードさえ出ればきっと私も大金持ちに。

記憶が正しければアイシラカードは10M前後で取引されてたはず…!










アイシラカード暴落




大暴落。

浅はかな考え

ホドレムリンから出たシャドウウォーカーが2桁になったあたりで飽きてきた私は新しい狩場を探すことにしました。


コンセプトはとにかくレア。















海底神殿1
そうだね。海底神殿だね。

別に新しくもなんともなかった。
しかし昔からレアを求める者が集うロマン溢れる狩場といえばここしか思いつかなかった。

人誰もいなかったけど。

基本的に敵のHPが高いので、




海底神殿2
無駄に連柱なんか使ったりして楽しむが30分で飽きる。

なんだかねー、経験値が少ないのと緊張感がなくて駄目だわここ。
さすがにレア求めるロマンチストもこないわ。


色々考えた結果…。






タナトスへ1
何を血迷ったかタナトスタワー。

いや、私の考えでは確率の収束論的にそろそろカードが出そうな気がしてたんですよ。
どうせならでかいのを1発当てようと思ってまさかのアリス狙い。


ていうかここお金取るのかよ。

と思ったら。




タナトスへ2
何故か特別待遇。


私いつのまにそんなにVIPになったの?
いずれ顔パスになったりするの?


そしてひたすらアリスを探す…。










タナトスで1
ですよねー。

ドロップのエプロンが悲壮感を漂わせる。



あー、どっかに楽に狩れて経験値とドロップがおいしくてポタで楽に行ける狩場ないのかしら。


なんだ旧スリッパMAPか。

メインキャラまとめ

どうもこんにちわ。
復帰してからちょくちょく遊んでますが完全にソロばっかりです。
PTなんて未だ組んでない。
  




むしろ誰とも会話してない。





常時BM余裕でした。

ていうか知り合いに会わないよね。
むしろまだ知り合いが存在してるのかすら不明。

どっかまったりできるギルドないかなー。




そういえばなんかイベント始まりましたね。

町中に色々便利なNPCが存在してます。
いやーセーブポイント近くで青ジェムとHSP買えるのは便利だ。

他にも一定時間ドロップ率を上げてくれるおじいちゃんとか。



他には…








イベント









駄目だ、本能がこいつに話しかけてはいけないと告げている。
話しかけるときっと深く傷ついてしまう。



だってもう名前が黒いもん。

完全にぼっちお断りオーラ出てる。


花の精霊とかいってソロプレイヤーを鼻で笑っていやがる。



友達を作ろう…今すぐに…。







えー話は変わって。

R化とかの影響で私のメインキャラも仕様が変わってしまったので改めて紹介を。




修羅


まずは1stキャラの修羅。
未だコンボメインの狩り。
スキルは潜龍一直線だけどこのままで良いのかは不明。
レア運は皆無。

3次スキルで唯一使ってるスキルといえば




点穴



地味とか言うな。

さて、このキャラが出来たきっかけといえば阿修羅でGvに出たかったから。

私が死んでたところをたまたま助けてくれた人に誘われて某大手ギルドに入ったんですが
当時の私は完全に初心者のハンター。レベルも70くらいだったと思います。

その時のマスターが残影チャンプで阿修羅がとてもカッコよかったんですよね。
その人のステもVIT振りでとりあえず真似して育ててみたら、



出来上がったのはモンクにして残影を取得したVIT型阿修羅(Lv3)

今思えばマスターでもないのにVIT型モンクとか時代を先取りしすぎてた。

まぁ愛着だけはあったんでそのまま転生した感じですね。
その後色んなギルドにお邪魔しましたがどこに行っても珍しがられたなあ。




長くなったけど次。


チャンプ

2ndチャンプ。
こちらもコンボ型。
まさか1stまでフルコンになると思わなかったので修羅との差別化を検討中。
レア運は皆無。

1stキャラがチャンプになってすっかり王にはまってしまった私の2ndキャラ。

モンク時代は当時流行ってた避け発勁型でスリーパーを吹き飛ばしつつ転生。
転生後はDEX型阿修羅かフルコンか悩んだ挙句後者を選択。

まだステ、スキルリセットが残ってるのでそれを使って1stとの差別化をするか…。


とはいえこのキャラは恐らく3次にはならないでしょう。

理由は修羅があんまり可愛くなかったからとかいうくだらない理由です。




というわけで他にもキャラはいますが滅多に起動しないのでメインはこの2人。

どっかで見かけたら仲良くしてやってください。

違和感

そういえばホドレムリン狩ってるときにふと違和感に気づいた。

コンボスキルの威力上がった?
前は連柱じゃ倒せず裏伏虎まで撃ってやっと倒せる位だった気がする。

うん、今は表伏虎で倒せてるよね。連柱なんてすでにSCにも入ってないよね。


気になったので過去のSS漁ってみたら…。









以前。
ビフォー







以前。
ビフォー2






なんでこんなSSしかないんだ…。








今。
アフター







え、うそやだ、なにこれ強い。



これ、連柱いらないな…。
猛竜で止めておけばよかったと後悔。

さくっと

3次転職
とりあえずさくっと転職。

やっぱり見た目はチャンプの方がいいなあ。


3次のスキルはどれ取っていいのかわかりません。


はいはい、潜龍取っとけばいいんでしょ。
てな感じで潜龍一直線コースです。

いやだってさ、修羅に関する情報が無さすぎて…。
昔は職業別にwikiとかあったじゃん。でも探しても無いの。
モンクwikiなんて最終更新いつだよって位更新されてない。

必然的に狩場も今まで通りラヘルでホドレムリン殴ってます。

多分本当はもっと良い狩場があると思うんだ…。
だって神殿人いないんだもん。


多分あれだ。他の人からすると
「神殿でホド狩りとかwwwwwwwテラ時代遅れwwww」

とか思われるんですよ。


でもホドレムだってコンボ1回で倒せる割にはBase16000JOB8000もの経験値くれるんですよね。
R化前のスリーパーの4倍!




まぁ調べてみたらカーサ狩りとかあったんですけど…。

あれか、潜龍は後回しにしてまず修羅の攻撃スキル取れって事ですね。HAHAHA。

プロフィール

じるぴす

Author:じるぴす
右:†じるぴす†
1stフルコン修羅。
3次職なりたて。

左:じるぴす☆
2ndフルコン予定チャンプ。しかしスキルポイントが溜まるまではパッシブのまま。
まだまだ成長途中。
前世はパッシブ。

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブログランキング
ブログランキングです。 もしよろしければぽちっとな。゜.+。(*'ω'*)。+.゜。

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
メールフォーム
メールアドレスはコチラkgtrue356@hotmail.com

名前:
メール:
件名:
本文:

